キムタク、「嫌いな俳優」圧倒的1位で「キムトーーク!」大失敗の危機

20170404_asajo_kimura

 3月30日発売の「週刊文春」が、恒例のアンケート企画「嫌いな俳優」ランキングを発表した。その中で、元SMAP・木村拓哉の票数が注目を集めている。

「今回発表された『嫌いな俳優』アンケートでは、2位の坂上忍が94票なのに対し、木村はダントツの647票と、約7倍の票を集めているのです。ここまで嫌われた原因は、SMAP解散騒動時、自分1人だけが事務所残留を決めたという報道が世間を騒がせたこと。さらにバラエティ番組での“俺様”的な振る舞いが、イメージダウンに繋がったようです」(芸能記者)

 木村といえば今年の1月、「関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!」(TBS系)にドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)メンバーとして出演した際、松山ケンイチを置き去りでエアホッケーをしたことで、視聴者から批判が殺到。

 また今回のアンケートでも、「自分だけ活躍する姿にうんざり」との意見が取り上げられ、いまだあの時の振る舞いが尾を引いていることが判明した。

 そのため、今後予定されている木村のバラエティ進出は、さらにアンチを生み出す結果になりかねないという。

「先日の『週刊女性』では、木村がメインMCを務め、その周りを何人かの出演者で固めたトークバラエティが企画されていると報じられました。また予定されている時間帯が、『アメトーーク!』などが放送されているテレ朝23時台であるため、一部では木村メインの『キムトーーク!』が始まるのではないかとの噂も飛び交っている。ですが『フレンドパーク』の件以降、木村の性格ではバラエティに向かないことが露呈しましたから、新番組がスタートすれば、ますます厳しい状況に立たされる可能性があるのです」(テレビ誌記者)

 バラエティ進出によって、落ちた好感度を回復する狙いがあると、一部で囁かれている木村。今後、その判断が逆効果とならなければいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング