2017/04/05 10:14

野村周平、エイプリールフールの“引退”発言に16万人がどーぞどーぞ?

20170405_asajo_nomura

 芸能界引退します。

 ツイッターで突然、上記の引退宣言を発信したのが若手俳優の野村周平。あまり深く考えずこのツイートを知った一部の女性ファンは騒然。「ウソでしょ?」「ちょっと待って‥‥」といった、呼吸が止まったかのような反応を示した。

 それからしばらくして、ファンも「焦った」「エイプリルフール?」と、野村のいたずらツイートだと気づいたようだ。このツイートに対する「いいね!」は16万件。しかし、メディアからは「あまりシャレになってない」と不評だという。

「4月1日、エイプリルフールにそういったウソを発信するのは最近の恒例ですが、野村の場合は本気にしたメディア関係者や一般の声も少なくなかった。なぜなら、3月25日に公開された二部作の主演映画『サクラダリセット(前篇)』が目も当てられない大コケ。週末2週目の4月1日土曜日にはランキング集計圏外に去ってしまうほど、観客が限りなくゼロに近い状態だったようです。5月公開の後篇は『無料公開しかない』と失笑されるほどの惨状ですから、野村の“引退”を信じる人たちがいたのもうなずけます。もともとプライドが高く、奔放な発言や態度で賛否あるタイプ。主演映画が赤っ恥レベルの大失敗ですから、芸能界が嫌になったのだろうと想像した人がいても不思議ではありません」(女性誌ライター)

 この“ウソ”にファン以外の女性の声はかなり辛らつ。「いいね!の16万件は引退どーぞどーぞが16万件という意味でしょ」「ウソもセンスない。本当に辞めればいいのに」「どうかウソじゃありませんように」「事務所の力だけで映画に出たら、人気が全然ないのがバレた」など、主演映画の大爆死も納得のボロクソぶりに、多くのネット民も苦笑い。

 来年はもっとウソも磨いたほうがいいかも?

(飯野さつき)

関連記事:初日に観客1人!? 野村周平「サクラダリセット」が大爆死で後篇は公開中止? http://asajo.jp/excerpt/26611

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング