2017/04/06 18:14

美保純の“鈍感力”がNHK新番組「ごごナマ」で炸裂中!

20170406_asajo_miho

 4月3日にスタートした昼の生放送情報番組「ごごナマ」(NHK)で、MCを担当しているのが俳優の船越英一郎と女優の美保純だ。

 NHK幹部は放送前に美保の起用に対し「ちょっと怖い」と本音を漏らしていたが、ふたを開けてみるとその「怖さ」が功を奏しているようだ。

「美保は曲者コメンテーターぞろいの情報生番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)で09年から週に1回コメンテーターとして出演しています。15年には同番組で共演していたコラムニストの中村うさぎから差別発言を受けたとして騒動が起き、中村は番組を降板。美保は何事もなかったかのように同番組に継続して出演しました。美保は『ごごナマ』でも気負うことなく『漬物』の英訳を求められると『ビンテージダイコン』と回答したり、自宅ではあまり料理をしないと前置きした上で『これはウチにもある』とへらを指し、船越から『これはどこの家にもあるでしょう』とツッコまれたりしています。以前から常識や知識が欠けていると指摘される美保ですが、その“欠け”を補う鈍感力の高さはお見事。知らない、わからないことを恥じることなくさらけ出す姿に、視聴者は清々しささえ感じているようです」(民放局関係者)

 昼のNHKでも変わらぬスタンスの美保に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング