2017/04/09 18:14

看護師、AEDも配備…シルバードラマ「やすらぎの郷」は万全の態勢で撮影中

20170409_asajo_yasuragi

 シルバー世代をターゲットに掲げたことで話題の昼ドラ「やすらぎの郷」(テレビ朝日系)。主演の石坂浩二ほか、錚々たるキャスト陣も注目を集めている。

「物語の舞台が“元スターしか入れない老人ホーム”とあって、ホンモノの超大物俳優をそろえています。ベテランぞろいですから、自然体で演じているその姿は、現実なのか、ドラマなのかわからなくなりそうなほどなのだとか」(芸能ライター)

 大物出演者のなかでは加賀まりこがいちばん若く73歳。石坂と藤竜也が75歳。浅丘ルリ子と山本圭が76歳。五月みどりが77歳。ミッキー・カーチスが78歳。野際陽子が81歳。有馬稲子が85歳。八千草薫が86歳。

 石坂によると、撮影には看護師が常駐していてAEDも常備と、万全の態勢で臨んでいるそうだ。大御所ばかりが話題だが、風吹ジュン、草刈民代、常盤貴子、松岡茉優といった各世代の人気女優が華を添えているところも見逃せない。

 ぜひとも、看護師にもAEDにもお世話になることなく、無事にクランクアップを迎えていただきたい。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング