2017/04/13 18:15

テレビ各局の「浅田真央争奪戦」でアオリを受ける元スポーツ選手とは?

20170413_asajo_asadab

 4月12日、引退会見した女子フィギュアスケートの浅田真央が、自身の今後について言及した。

「今後はプロスケーターとして活動するようです。表現力豊かな浅田ですから、アイスダンスに転向してみても面白いかもしれません。しかし、浅田に匹敵するような力量の男子パートナーがいるとも思えませんから、そういうわけにもいかないでしょうけれど」(スポーツライター)

 浅田自身は、新しい目標を見つけてまた頑張っていきたいと語っているので、将来的には指導者の道もありそうだ。まずは今夏に行われるアイスショー「ザ・アイス」がプロデビューとなりそうだが、テレビ業界では早くも浅田の出演を狙った競争が始まっている。その陰で、仕事が激減するかもしれない人物も。

「最近はバラエティでもスポーツ選手が活躍する時代ですから、知名度も人気もダントツの浅田は各局がのどから手が出るほど欲しい逸材。今はスケート枠としては安藤美姫が番組に呼ばれていますが、度々ブログが炎上するなど安藤にはアンチも少なからず存在していますし、現場の空気が読めないことでも知られています。今後、テレビが浅田一色になれば、お声がかかる頻度は少なくなるかもしれません」(テレビ番組制作会社関係者)

 首が涼しくなりつつある(?)安藤の胸中やいかに。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング