「ホク飯」上白石萌音が料理で筋肉痛になっていた!

20170502_asajo_kamishiraishi

 料理をするときに大事なのは「知恵と工夫」とはよくいわれること。そして、次に必要になのが「体力」。確かに鍋を振ったり、皿を洗ったり、材料を切ったり、こねたりと手際よく進めるためには意外と体力を使うもの。

 大ヒット映画「君の名は。」でヒロイン・宮水三葉の声を務めた歌手で女優の上白石萌音は、グルメドラマ「ホクサイと飯さえあれば」(MBS系)に出演していたとき、料理中に筋肉痛になったことも何度かあったのだとか。

 例えば、マヨネーズやハニーローストピーナッツを手作りした回。普通、マヨネーズを作るときには泡立て器やミキサーなどを使うものだが、このドラマでは、わざわざ材料を容器に入れ、それを振って混ぜて作りあげた。

 その“振る作業”で、普段使っていない筋肉を酷使したため、後日、なぜか筋肉痛になったとこぼしていた。

 ちなみにそのマヨネーズ、公式サイトによれば、サラダ油、卵黄、酢、はちみつ、塩コショウを混ぜるだけ。「電動泡だて器があるとかなり楽です」と書かれているので、作ってみたい人はケチらず購入したほうが早そうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング