2017/05/02 10:14

「ホク飯」上白石萌音が料理で筋肉痛になっていた!

20170502_asajo_kamishiraishi

 料理をするときに大事なのは「知恵と工夫」とはよくいわれること。そして、次に必要になのが「体力」。確かに鍋を振ったり、皿を洗ったり、材料を切ったり、こねたりと手際よく進めるためには意外と体力を使うもの。

 大ヒット映画「君の名は。」でヒロイン・宮水三葉の声を務めた歌手で女優の上白石萌音は、グルメドラマ「ホクサイと飯さえあれば」(MBS系)に出演していたとき、料理中に筋肉痛になったことも何度かあったのだとか。

 例えば、マヨネーズやハニーローストピーナッツを手作りした回。普通、マヨネーズを作るときには泡立て器やミキサーなどを使うものだが、このドラマでは、わざわざ材料を容器に入れ、それを振って混ぜて作りあげた。

 その“振る作業”で、普段使っていない筋肉を酷使したため、後日、なぜか筋肉痛になったとこぼしていた。

 ちなみにそのマヨネーズ、公式サイトによれば、サラダ油、卵黄、酢、はちみつ、塩コショウを混ぜるだけ。「電動泡だて器があるとかなり楽です」と書かれているので、作ってみたい人はケチらず購入したほうが早そうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング