坂口杏里の夜遊びに同調女子が急増!? キーワード「杏里ドリーム」とは?

20170426_asajo_sakaguchi

 その“遊び感覚”だけはわかるということか?

 艶系女優のANRIこと坂口杏里が恐喝未遂容疑で逮捕されたことで、多数のメディアが坂口のホスト遊び事情を詳細に報じている。

 坂口は1月に情報番組「バイキング」(フジテレビ系)の直撃取材で、夜のお店通いの事実は認めていた。しかし、大金を使って散財していたという一部報道については「そんな高額は使わないです。もう安く(収めていた)」と否定していたが、新宿歌舞伎町界隈からは全く違った情報が寄せられているという。

「なんでも、1本百万クラスのボトルを開けて一晩で数百万円使ったり、1週間連続でお店に通っていたといいますね。最終的にはお店へのツケが増えすぎて、複数の店舗で出禁をくらっていたというトンデモない話。ですが、女性の集まるウェブサイトには『それぐらい遊んでみたい』『私もハマったからわかる』といった同調の声もある。一般女性も彼女の行く末に少なからず関心があるようです」(女性誌ライター)

 また、22日に放送された情報番組「めざましどようび」(フジテレビ系)で、現役の夜の男たちに詳しいジャーナリスト、心之♂友也(こころのともや)氏がVTR取材に応じ、より詳細な部分について語ったが、その際に登場したワードにネット女子たちが思わず反応してしまったという。

「友也氏によると、ふつうの客はイケメンやしゃべりが上手な売れっ子を指名するといいます。ところが坂口は、そうでもないBクラスの男を指名してそこにお金を投資して、売れっ子の仲間入りをさせるという“お金持ちの遊び方”を楽しんでいたとのこと。そのため、友也氏は『“杏里ドリーム”みたいなのはありますよ。やっぱり』と、なんとも怪しげな言葉を用いて説明。VTR明けのスタジオでも『そんなのがあるんですね』と驚いていましたが、世の女子たちにもこのワードには驚いたようです」(前出・女性誌ライター)

 この“杏里ドリーム”に「バカじゃないの?」とあきれる声がある一方で、「自分でスターにしてあげたい気持ちはわかる」「私もイケメン育ててみたい」「杏里ドリーム出身の男たちを並べてほしい」と、坂口の嗜好に理解を示す女性たちもチラホラ。しかし「育てて、最後は恐喝(笑)」という茶化しコメントもあるように、現時点では「杏里ナイトメア(悪夢)」という評価が正しいのかもしれない。

(権田力也)

関連記事:友達は切ったんじゃ?坂口杏里が熊切あさ美に接触した理由に世間もあ然 http://asajo.jp/excerpt/18761

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング