キムタク、嵐・二宮和也と映画共演でわかった新たなる野望とは?

20170510_asajo_kimutaku

 元SMAPの木村拓哉と嵐の二宮和也が、来年公開される映画「検察側の罪人」で初共演するニュースに驚きの声が上がっている。

「SMAPと嵐が共演するなんて、解散前には考えられませんでした。剛腕マネージャーのI女史が退社して、事務所内が一つにまとまったから実現できたんでしょうね。キムタクも“二宮、他のキャストの皆さんと撮影現場を思い切り楽しみたい”と明るくコメントしています」(女性誌記者)

「SMAP解散騒動」以降、すっかり“ダーティーなキャラ”が定着している木村だが、このところ解散直後のドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)がある程度の成功を収め、ダーティーなイメージも徐々に払拭しつつあるという。

「28日には『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演して、SMAP解散後の胸中を語ったり、27日の『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)では、高校の同級生だったマツコ・デラックスと共演。マツコの今後、進むべき道についてアドバイスするなど、ネット上には“キムタク優しい”など、好感度を示すコメントがあがっています」(テレビ誌ライター)

 ところが、こうした木村の動きには狙いがあるという向きもある。

「タレントとして好感度を上げることはもちろんですが、キムタクにはもう一つ秘めた思いがあります。それは今までの枠を越え、嵐やTOKIOとドラマや映画で共演することで、自身の事務所におけるポジションを上げるということ。元SMAPの4人のメンバーが独立した場合、彼はジャニーズに忠誠を尽くしたヒーローなわけですから」(前出・女性誌記者)

 キムタクの本心やいかに!?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング