菅田将暉「国宝級イケメン1位」選出に疑問の声殺到!

20170525_asajo_suda

 5月23日発売の女性ファッション誌「ViVi」7月号で、「ViVi国宝級イケメンランキング2017年上半期」が発表された。読者約1万5000人からウェブやスマホアプリで回答を集めた結果、俳優の菅田将暉が「今いちばん好きなイケメン(NOW国宝級)」に選ばれた。

 ドラマや映画で大活躍の俳優だけに納得の1位かと思いきや、ネット上にはこの結果に否定的な意見が多い。

「『実態とかけ離れている』『国宝級ではない』『国宝に謝れ』など、菅田の1位を認めないという声が非常に多いのです。菅田自身も、これまでイケメンを演じたことが多いわけではなく、選ばれたことが予想外だと語っています。逆にアクの強い役どころが多いので、印象に残りやすいのかもしれません」(芸能ライター)

 書き込みのなかには、菅田に代わる“国宝級イケメン”として推す男性有名人の名前もチラホラ。

「先ごろ事務所を移籍して名前も変わった新田真剣祐のほか、中川大志、山崎賢人、坂口健太郎などの名前があがっています。また、中高年世代からは反町隆史、竹野内豊といった往年のイケメン俳優を取り上げて懐かしむ声もありました」(前出・芸能ライター)

“国宝級イケメン”には疑問符が付いた菅田だが、定評のある演技力でイケメン“役”をこなすこともできるはずだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング