2017/06/03 10:14

工藤阿須加の人気が「丸の内」と「新宿二丁目」でうなぎのぼりな理由とは?

20170603_asajo_kudou

 現在公開中の映画「ちょっと今から仕事やめてくる」でブラック企業に就職してしまった新入社員・青山隆を演じている工藤阿須加。言わずと知れたプロ野球チーム福岡ソフトバンクホークス・工藤公康監督の長男だ。

 14年に放送されたドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」(TBS系)で社会人野球部の投手を演じたことで知名度が上がり、15年放送「偽装の夫婦」(日本テレビ系)ではその気はなかったのに男色に転じる宅配業者の青年を好演。今年1月期放送の「就活家族」(テレビ朝日系)では、怪しい就活塾に大金を投じる大学生を演じるなど、役者として着実に力をつけている。

 そんな工藤の人気が丸の内OLおよび新宿二丁目の住人たちの間で急上昇しているという。

「5月27日の映画初日舞台挨拶で、工藤は俳優を辞めたら『農家をやりたい。(役者は)仕事で地方に行ったり、夜遅くなったりするので、家庭菜園とかで水やりをするのは面倒くさい。農家か役者かどっちかになると思う』と語ったんです。奇しくも映画の内容はブラック企業を辞める勇気を得て人生に光を見いだすストーリー。仕事に疲弊している丸の内界隈のOLや、昼夜逆転生活を送る新宿二丁目の住人たちの間では、仕事を辞めて工藤と一緒に田舎で農業を営む妄想を語る人が現れ始めているそうです」(女性誌記者)

 工藤が東京農業大学卒であることも、農家という妄想に少なからずリアリティを与えているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング