2017/06/03 18:14

NHK「趣味の園芸」で人気!“園芸王子”三上真史は戦隊モノ出身のイケメン

20170603_asajo_engeiouji

 NHKのEテレ「趣味の園芸」が話題になっている。日曜日の朝8時からという時間帯にもかかわらず、すっかり人気番組になったのは、昨今のガーデニングブームとともに登場した“園芸王子”こと、三上真史の存在なくしては語れない。

「2011年から『趣味の園芸』の司会を務めていますが、その前にはイケメンの王道、戦隊モノの『轟轟戦隊ボウケンジャー』でボウケンブルー役を演じていました。戦隊モノで“ブルー”といえばイケメン枠。端正な顔立ちで人気がありました。三上の家族は園芸好きで、本人もガーデンコーディネーターやフラワーデザイナーの資格を持つほど本格的です」(女性誌記者)

 じつは三上は5月5日に、高校のひとつ後輩と入籍したばかり。このニュースに肩を落としたファンも多かったという。

「彼女が海外留学している間も遠距離恋愛を続け、交際10年を実らせました。指輪とともに“結婚してください”を意味する108本のバラの花束をプレゼント。妻の印象を聞かれると『ガーベラ(花言葉=希望)のような人』と答えるなど、園芸王子らしさをアピールしていました」(番組関係者)

 しかし、そんな園芸王子にも、意外な過去があるという。

「実は今から10年ほど前、BL(ボーイズラブ)の実写版『禁断の恋』という作品に出演したことがありました。男子高校生と家庭教師が禁断の恋に落ちるという作品で、家庭教師役を演じています」(前出・女性誌記者)

 女子にも男子にも子どもにもモテモテだったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング