2017/06/07 10:14

不貞発覚でイメージダウンのファンキー加藤、法律改正でさらに大打撃?

20170607_asajo_funkykatou

 昨年6月、お笑いコンビアンタッチャブル柴田の元妻A子さんと不貞関係となり妊娠させたとして、イメージを大幅に落とした歌手のファンキー加藤。先月、自身のブログで妻との子供が生まれたことを発表し、幸せいっぱいのはずの彼に、ある疑惑が持ち上がっている。週刊誌記者が言う。

「加藤が『もう、A子さんに養育費を支払いたくない』と関係者に漏らしたと『女性自身』に報じられています。事務所サイドは否定していますが、そのニュースが瞬く間に拡散されてしまったため、加藤の好感度は下がる一方です」

 その報道が事実であれば、加藤には、さらなる過酷な状況が待ち受けているようだ。

「現在、6割が踏み倒されていると言われる養育費ですが、母子家庭の貧困問題を受け、法務省が養育費の不払いに対する強制執行の厳格化を検討しています。養育費不払いが続いた場合、預金や給料を差し押さえることも考えられるうえ、収入による養育費の算定方式が見直され、従来の1.5倍に増えることになりそうです」(女性誌ライター)

 この民事執行法改正案は来年の国会に提出される予定だという。

 一方、加藤のファンからは、「養育費不払いの噂は信じない」「今こそファンとして支えます」と、熱い励ましのエールが寄せられている。

 世の男たちへの応援ソングでブレイクしたファンキー加藤だが、逆にファンから労わられる立場になろうとは夢にも思わなかっただろう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング