2017/06/19 10:15

テレビに戻る必要ナシ!?ベッキーの人生設計が意外と堅実だった

20170619_asajo_becky

 タレントのベッキーが将来、セレクトショップをやりたいとの夢を語った。6月13日に行われた美容師コンテストにゲスト出演した際に口にしたもの。

 そのベッキーはゲス不貞からの復帰後、ファッション誌に積極的に出演。かねてよりそのストリート系ファッションはセンスがいいと好評だったが、最近は芸能活動をバラエティからモデルにシフトしているようにも思われる。そんなベッキーについて芸能ライターが語る。

「1年に及ぶ休業により、芸能界でベッキーの居場所はほとんどなくなりました。レギュラー出演していた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)ではベッキー不在のなかで視聴率が軒並み20%を超えており、彼女が戻る必要はまったくありません。本人もそんな状況を敏感に感じ取り、将来を見据えての行動を取っているのではないでしょうか」

 休業前にはレギュラー番組10本を誇ったベッキーもいまや33歳。その栄華を追い求めるより、新たな道に進むほうがいいというわけか。しかし、今からセレクトショップ経営の道に乗り出すのは、いばらの道にも思えるのだが‥‥。

「彼女は十代のころから将来のショップ経営を見据えていました。亜細亜大学の経営学部に進学したのも、雑貨屋を開く夢のために経営を学びたかったからだと明かしています。しかもイギリス人の実父が英会話教室を経営しており、お手本となる実業家が身近にいるという恵まれた環境にもある。いまファッション分野を強化しているのも、ショップ経営をにらんだ動きに違いありません」(前出・芸能ライター)

 どうやらベッキーは十代からの夢を実現する段階に至っているようだ。梨花や若槻千夏のように自分のショップを成功させられるのか、期待が高まるところだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング