2017/06/19 10:15

テレビに戻る必要ナシ!?ベッキーの人生設計が意外と堅実だった

20170619_asajo_becky

 タレントのベッキーが将来、セレクトショップをやりたいとの夢を語った。6月13日に行われた美容師コンテストにゲスト出演した際に口にしたもの。

 そのベッキーはゲス不貞からの復帰後、ファッション誌に積極的に出演。かねてよりそのストリート系ファッションはセンスがいいと好評だったが、最近は芸能活動をバラエティからモデルにシフトしているようにも思われる。そんなベッキーについて芸能ライターが語る。

「1年に及ぶ休業により、芸能界でベッキーの居場所はほとんどなくなりました。レギュラー出演していた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)ではベッキー不在のなかで視聴率が軒並み20%を超えており、彼女が戻る必要はまったくありません。本人もそんな状況を敏感に感じ取り、将来を見据えての行動を取っているのではないでしょうか」

 休業前にはレギュラー番組10本を誇ったベッキーもいまや33歳。その栄華を追い求めるより、新たな道に進むほうがいいというわけか。しかし、今からセレクトショップ経営の道に乗り出すのは、いばらの道にも思えるのだが‥‥。

「彼女は十代のころから将来のショップ経営を見据えていました。亜細亜大学の経営学部に進学したのも、雑貨屋を開く夢のために経営を学びたかったからだと明かしています。しかもイギリス人の実父が英会話教室を経営しており、お手本となる実業家が身近にいるという恵まれた環境にもある。いまファッション分野を強化しているのも、ショップ経営をにらんだ動きに違いありません」(前出・芸能ライター)

 どうやらベッキーは十代からの夢を実現する段階に至っているようだ。梨花や若槻千夏のように自分のショップを成功させられるのか、期待が高まるところだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング