加護亜依も実践!「カボチャ」で美肌づくり

 すっぴんメイクがトレンドの今、透明肌は必須条件ともいえますよね。でも、普段のスキンケアの中で、即座に透明肌を作る方法ってなかなか見つからないもの。もちろん、日々の努力や継続は必要ですが、時にはサロンでピーリングを受けてみるというのも一つの方法ではないでしょうか。

 タレントの加護亜依さんは、月に一回、皮膚科でピーリングを受けているのだとか。ファンデーションを塗るのがもったいないと思うほど、肌のトーンが上がり、透明感がアップするのだそうです。

 また、加護さんが美白のために実践していることがもう一つ。それは「夏が終わった後はかぼちゃを食べる」というもの。個人差があるようですが、お肌が白くなるのだそうですよ。

 脳神経外科医の菅原道仁さんの著書「成功の食事法 脳神経外科医の自分を劇的に変える食欲マネジメント」(ポプラ社刊)によれば、カボチャには貧血改善や便通改善などの効果があることから、肌のくすみ改善、ターンオーバーの正常化などにもつながるのだそう。また、かぼちゃに含まれるビタミンEは血流を改善するため、肌へも栄養が行きやすいそうです。

 ピーリングはちょっと敷居が高いという人には、かぼちゃを毎日の食卓にプラスするというのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング