2017/07/07 10:14

加護亜依も実践!「カボチャ」で美肌づくり

 すっぴんメイクがトレンドの今、透明肌は必須条件ともいえますよね。でも、普段のスキンケアの中で、即座に透明肌を作る方法ってなかなか見つからないもの。もちろん、日々の努力や継続は必要ですが、時にはサロンでピーリングを受けてみるというのも一つの方法ではないでしょうか。

 タレントの加護亜依さんは、月に一回、皮膚科でピーリングを受けているのだとか。ファンデーションを塗るのがもったいないと思うほど、肌のトーンが上がり、透明感がアップするのだそうです。

 また、加護さんが美白のために実践していることがもう一つ。それは「夏が終わった後はかぼちゃを食べる」というもの。個人差があるようですが、お肌が白くなるのだそうですよ。

 脳神経外科医の菅原道仁さんの著書「成功の食事法 脳神経外科医の自分を劇的に変える食欲マネジメント」(ポプラ社刊)によれば、カボチャには貧血改善や便通改善などの効果があることから、肌のくすみ改善、ターンオーバーの正常化などにもつながるのだそう。また、かぼちゃに含まれるビタミンEは血流を改善するため、肌へも栄養が行きやすいそうです。

 ピーリングはちょっと敷居が高いという人には、かぼちゃを毎日の食卓にプラスするというのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング