2017/07/07 10:14

加護亜依も実践!「カボチャ」で美肌づくり

 すっぴんメイクがトレンドの今、透明肌は必須条件ともいえますよね。でも、普段のスキンケアの中で、即座に透明肌を作る方法ってなかなか見つからないもの。もちろん、日々の努力や継続は必要ですが、時にはサロンでピーリングを受けてみるというのも一つの方法ではないでしょうか。

 タレントの加護亜依さんは、月に一回、皮膚科でピーリングを受けているのだとか。ファンデーションを塗るのがもったいないと思うほど、肌のトーンが上がり、透明感がアップするのだそうです。

 また、加護さんが美白のために実践していることがもう一つ。それは「夏が終わった後はかぼちゃを食べる」というもの。個人差があるようですが、お肌が白くなるのだそうですよ。

 脳神経外科医の菅原道仁さんの著書「成功の食事法 脳神経外科医の自分を劇的に変える食欲マネジメント」(ポプラ社刊)によれば、カボチャには貧血改善や便通改善などの効果があることから、肌のくすみ改善、ターンオーバーの正常化などにもつながるのだそう。また、かぼちゃに含まれるビタミンEは血流を改善するため、肌へも栄養が行きやすいそうです。

 ピーリングはちょっと敷居が高いという人には、かぼちゃを毎日の食卓にプラスするというのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング