2017/07/11 18:14

「今年流行の浴衣」SNS映えNO1柄は?

 夏祭りのシーズンがやってきました。夏祭りといえば、チェックしておきたいのが浴衣ですよね。今年のトレンドの中から、とくに押さえておきたいポイントをご紹介します。

●「古典柄」で昔ながらの日本美人を演出

 日本古来の伝統的な「古典柄」は浴衣の柄の中でも定番の柄。派手な花柄などではなく、しっとりとした落ち着きのある朝顔模様や、雪輪に秋草のオーソドックスな柄などがおすすめです。

 古典柄の浴衣は、映画のイベントで女優の深田恭子さんがピンクの花柄の浴衣を着ていたこともあり、人気を呼んでいます。

●「レトロ柄」とSNS映えする「ハデカラー」

 特に人気なのがレトロ柄。大正モダンなデザインや、個性的な柄を楽しめるのもレトロ柄の魅力です。以前、タレントの紗栄子さんのお家で開催された浴衣女子会では、女優の石原さとみさんがベージュを基調に赤のチェーン模様の浴衣が「かわいすぎ!」と話題を呼んでいました。赤や黄色、ブルーなど、インスタグラム映えするハデなカラーも今年の人気です。

 夏祭りや花火大会などにお出かけの際には、お気に入りの浴衣で出かけてみては。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング