松居一代の「動画」をワイドショーが控えるようになったヤバい理由

 連日、YouTubeやブログを更新し、夫で俳優の船越英一郎への攻撃を続けている松居一代。この行為が、船越のタレント活動に支障をきたせば偽計業務妨害、社会的評判・評価を下げれば名誉棄損に問われかねないと法曹界から意見も出ている。

 テレビ関係者は「松居報道に関しては、コンプライアンスに気を付けろ」と言われているという。その理由はこうだ。

「松居のYouTube映像をワイドショーなどではそのまま流してきましたが、偽計業務妨害等の罪に問われることになれば、それを垂れ流しした番組も、加担したということで責任を問われかねないからです」

 そのせいか、最近はイラストなどで紹介する方法をとっている。

 しかし、そこまでして松居の情報を取り上げるのはなぜか?

「すべては、視聴率です。昼間のワイドショーを見ている層は、ほとんどが中高年の主婦で、自身ではYouTubeを閲覧することができない人が多い。その人たちは、“今日はどんな映像がアップされたか”と興味津々で、チャンネルを変えながら各局を観ている。実際、松居ネタの時は、数字がハネ上がるんですよ」(前出・テレビ関係者)

 確かに、松居によって次々と更新されるブログやYouTube映像に興味を惹かれる人は少なくない。ただし、船越サイドはいまだに口を閉ざしている。松居一代単独劇場は、いったいいつまで続くのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング