2017/07/16 10:14

松居一代の「動画」をワイドショーが控えるようになったヤバい理由

 連日、YouTubeやブログを更新し、夫で俳優の船越英一郎への攻撃を続けている松居一代。この行為が、船越のタレント活動に支障をきたせば偽計業務妨害、社会的評判・評価を下げれば名誉棄損に問われかねないと法曹界から意見も出ている。

 テレビ関係者は「松居報道に関しては、コンプライアンスに気を付けろ」と言われているという。その理由はこうだ。

「松居のYouTube映像をワイドショーなどではそのまま流してきましたが、偽計業務妨害等の罪に問われることになれば、それを垂れ流しした番組も、加担したということで責任を問われかねないからです」

 そのせいか、最近はイラストなどで紹介する方法をとっている。

 しかし、そこまでして松居の情報を取り上げるのはなぜか?

「すべては、視聴率です。昼間のワイドショーを見ている層は、ほとんどが中高年の主婦で、自身ではYouTubeを閲覧することができない人が多い。その人たちは、“今日はどんな映像がアップされたか”と興味津々で、チャンネルを変えながら各局を観ている。実際、松居ネタの時は、数字がハネ上がるんですよ」(前出・テレビ関係者)

 確かに、松居によって次々と更新されるブログやYouTube映像に興味を惹かれる人は少なくない。ただし、船越サイドはいまだに口を閉ざしている。松居一代単独劇場は、いったいいつまで続くのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング