2017/07/25 18:14

秘訣はリンゴ!?芸能人たちの「口臭」対策

 最近では「腸内フローラ」という言葉をよく耳にするようになりましたよね。これは、腸内細菌が腸内で広がっている様子のことで、そのバランス(状態)を腸内環境ともいいます。健康のためにも腸内の細菌の種類や数など、腸内環境は気になりますが、実は口の中にもフローラがあって、腸内と同様に注意しなければならないとか。

 歯科衛生士・北原文子さんによれば、口の中の良い菌と悪い菌のバランスである「口内フローラ」が乱れると、口臭の原因になるというのです。口臭はなかなか自分では気づかないものですが、舌の上にコットンを乗せ、拭き取って乾かした後にニオイをかいでみると、意外と口臭を発していることに気づくんだそうですよ。ちょっと気になる、という人は一度試してみるとよいでしょう。

 ところで、そんな口臭、芸能人の女性たちはどんな対策をしているのでしょうか?

 モデルの田丸麻紀さんの口臭予防は、ミント味の清涼菓子「フリスク」を食べること。懐かしいマンガ作品に出てくる、パーマンバッチのケースに入れて持ち歩いているそうですよ。

 タレントのアンミカさんは、にんにくを食べた後の口臭対策として、「リンゴ」を食べるのだそうです。どうやら、リンゴの中の成分がにんにくのニオイ成分を消してくれるとのこと。幼少の頃からリンゴを食べているせいか、口臭はあまり気にならないのだそうです。みなさんも餃子などを食べたときには、ぜひリンゴをデザートにチョイスしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング