2017/07/28 10:15

小倉優子が「お笑いコンビの解散事情」を聞いてショゲ返ったワケ

 やはり離婚で負った心の痛手は大きかったのか。小倉優子が番組内でのコメント中に言葉を詰まらせるという生々しい場面が映し出された。

 7月25日放送の「内村てらす~芸人の悩み相談所~」(日本テレビ系)では、解散したお笑いコンビの悩みにクローズアップ。ここでコンビ解散経験者のバカリズムは「機種変みたいなもの」と例をあげ、「いかにスムーズにデータを移行して違和感なく乗り換えてもらうか」と説明した。この言葉に小倉は顔色を曇らせ、MCの内村光良も思わず「ゆうこりんまでショゲてんじゃねえか」と指摘する有様だった。

 さらに、3月に解散したエレファントジョンの2人が久しぶりにスタジオで顔を合わせた場面では、内村に促された小倉が「もったいないなあって思うんですよ。(M-1の)決勝まで行ってて」とコメント。続けて「でも、解散しちゃったんなら‥‥」と語ったところで数秒間黙り込み、「ごめんなさい、やっぱり私、ちゃんとしたコメント言えないです」と言葉を詰まらせてしまったのである。

「小倉が離婚した大きな原因は夫の夜遊びですが、それをとがめずに笑顔で『おかえりなさい』と言っていた自分にも問題があったと彼女は思っているようです。この日の放送で、エレファントジョンのガッテン森枝が『この2人だったらやっていけるな、みたいな思いがあれば、もしかしたら思いとどまっていた可能性もありますよね』と述懐しており、その言葉に小倉が自分を重ね合わせたことで、コメントが整理できなくなってしまったのかもしれません」(芸能ライター)

 一方で、銀シャリの橋本直は過去に7~8回、コンビを解散していたと告白。「ホンマに僕が売れるのであれば、いつかは素敵な相方に出会うようになってるんやろうな」と語っていた。その言葉は小倉の心に染み入ったのではないだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング