2017/08/03 10:14

山田優も愛用する「腹巻」の意外な効果とは?

 冷え性の女性にとって、冷房の下では夏といえども注意が必要です。とくに、お腹を温める「腹巻」がいいとはよく聞くお話。でも、腹巻には意外な効果もあるようです。

 ビジネス作家・臼井由妃さんの著書『「燃えメシ・腹巻き」健康法』(学研プラス刊)によれば、腹巻にはお腹を温めるだけでなく、姿勢矯正効果もあるといいます。腹巻をつけると分かりますが、自然とお腹と背中がサポートされているのを感じますよね。実は、このサポートによって背すじが伸び、正しい姿勢が保たれるのだそうです。臼井さんは、「姿勢の悪さは運も縁も逃がす」と考えているそうで、正しい姿勢によってポジティブ脳にもなるのだとか。姿勢が脳に与える影響がそんなに大きいなんて、腹巻にはすごい効果が隠されていたようですね。

 モデルの山田優さんは、冬にはシルク腹巻を欠かさずつけているのだそう。山田さんの場合、もしかしたら冷えを予防するだけではなく、姿勢にも意識がいっているのかもしれません。ただ、普段身につけるには、アウターに響かない腹巻が必須! その点、シルク腹巻は薄いのに温まるというメリットがあるそうですよ。これなら夏の冷房対策にもってこい!

 腹巻はお腹を温めるだけではなく、姿勢や見た目のカッコよさのためにも、活用しがいがありそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング