田中みな実、ほっしゃんの「出来すぎた話」に野暮な反論!

 人気特番『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)で、ありえないエピソードを何度も披露している芸人・星田英利(ほっしゃん。)。

「タクシー車内に置き忘れた携帯電話をおじいちゃんの運転手に届けてもらったら、運転手の顔写真が画像フォルダに残されていた」「ガス料金を明日払おうとメモ用紙に『ガス代忘れない』と書いておいたら、翌日、妻に『昨日、お楽しみやったんやね。ガスヨって誰?』と女性の名前と勘違いされた」などとにかく驚くべき話が多く、SNS上には「ほっしゃんはすべらない話うそや。盛りすぎの話おおいからなぁ」「ほっしゃん話を盛りすぎたな。ネタが切れて焦ってたのかもね」といった書き込みも見られ、その信憑性が疑われている。

 そんな星田にフリーアナウンサーの田中みな実が斬り込んだ。

「2日、司会を務める帯番組『ひるキュン!』(東京MXテレビ)に星田がゲスト出演したのですが、その際に彼が話したエピソードが『できすぎてる』と指摘したのです」(芸能ライター)

 星田が語った話を要約すると、電車の窓際に立って話していた2人組の女性のうちの1人が、スマホ片手に「モテない」「彼氏が欲しい」などと嘆いていたという。だが女性は美人。しかも薬指に指輪をしており、「それでモテないってなんやねん」と星田は思っていた。だがよく見ると、女性がスマホの裏側に指を入れて持ちやすくする「スマホリング」に薬指を入れていたことがわかったそうで、思わず、「『だからモテないねん』って言いたくなった」と語っていた。

「この話に田中が、『えーっ ホントに!? なんか今のエピソード、できすぎてません?』とツッコミを入れたのです。それに対して星田は、『(エピソードを)掘らないで』と田中をたしなめていましたね(笑)」(前出・芸能ライター)

「すべらない話」もある程度、盛っているのかもしれないが、そこは話芸を楽しむ番組。あまり掘り込むのは野暮というものだ。

(魚住新司)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング