2017/08/17 18:15

小倉智昭が上原多香子を「3年も前のことで」とかばって大炎上!

 不貞疑惑の渦中にあるタレントの上原多香子を巡り、小倉智昭に批判の声が殺到している。8月16日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)にて小倉が、「なんで3年も前のことで芸能活動を休まなきゃいけないのか」と上原をかばったことで、視聴者から大ブーイングがあがっているというのだ。

「今回の不貞が3年前に発覚していたならともかく、14年9月に前夫のミュージシャンが自死した時に上原は“悲劇の未亡人”として取り上げられていました。ところが実はその裏に不貞疑惑があったことが今回明らかになったわけであって、それを『3年前の出来事』として不問に付そうとする小倉の発言こそが見当違いでしょう」(芸能ライター)

 その指摘に加えて、小倉の発言は前夫の家族を遠回しに非難しているとの声もある。そもそも今になって上原の不貞疑惑が発覚したのは、前夫の家族が上原の対応に腹を据えかねて、当時の状況を明かしたからだ。

「上原サイドと前夫の家族側は、不貞にまつわる“解決金”を巡って揉めていると報道されています。その渦中で不貞の事実が表面化したわけであり、それを『3年も前のこと』と批判するのは、一方的な見方ではないでしょうか。これでは小倉が上原サイドに立っているように思えてなりません」(同・芸能ライター)

 小倉としては、よく知らないミュージシャンよりも、有名芸能人の上原に肩入れしてしまうのか。ともあれ今回の発言が不用意だったことは確かなようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング