エマ・ストーン、収入29億円で「世界で最も稼いだ女優」に

 女優のエマ・ストーン(28)がフォーブス誌の発表するランキングで、世界で最も稼いだ女優に選ばれた。2016年公開のミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」でヒロインを演じたエマは、過去1年間で2600万ドル(約28億6000万円)の収入を上げたとして前年トップのジェニファー・ローレンスを抑えて1位に輝いた。

 2位には2550万ドル(約28億円)という僅差でジェニファー・アニストンがつけており、今年度は3位にとどまったジェニファー・ローレンスが2400万ドル(約26億円)と続いた。そして4位にメリッサ・マッカーシー、5位にミラ・クニス、6位にはエマ・ワトソンがランクインしている。 本年度の合計収入で2000万ドルの大台に乗った女優は、昨年度の4人から1人減となる3人にとどまっている。

 今回の番付発表の前にエマは、ハリウッドにおける男女の給料差について苦言を呈していたところだった。その際エマは、いつか自分の発言が女性に対する性差別の撲滅につながることを望んでいるとして「私たちの意見には大きな力があるのだから、それを口にする必要があるわ。私は昔、それに苦戦していたけど、今は政治的にも意識的にもショックを受けずにはいられない状況にある」「愛や人間らしさ、平等、団結に向けて、誰も戦いを経験しない人なんていないわ。前進や美しい文書、創造性豊かな作品を見るのはとても元気づけられるから」「失うものがたくさんあるはずの多くの人達から生み出される力や優美さはとてつもないし、人間の精神とは素晴らしいものだわ」「平等とは毎日戦う意義があるもの。だから私はより良い戦い方を学びたいわ」と語っていた。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング