2017/08/25 10:15

福山雅治、インスタ開設1日で10万フォロワーのてんやわんや!

 福山雅治が19日に開設したインスタグラムが大反響を呼んでいる。

「記念すべき初日には『福山、インスタ始めました。聖域MV 解禁まで震えて待て。』という直筆メモの写真をアップしました。その途端にフォロワーが膨れ上がり、なんと翌日には10万人を突破。22日昼現在では、14万人以上にも膨れ上がっています」(女性誌記者)

 初日のコメント欄には「待ってましたぁ」「嬉しいです 投稿楽しみにしてます」「雅治さんのおかげでインスタデビューしました」など1500件近くの歓喜の声が寄せられた。

 特にファンのハートを鷲づかみにしたのが、唇に指を添えた“顔の接写”。そのポーズを真似したNON STYLE井上裕介のインスタに「キモい」「吐き気がする」と苦情が殺到するというオマケまでついた。

 福山はその後もマメに更新して、20日には「COHIBAのシガリロは、映画『SCOOP!』でも吸ってました」というコメントとともに、昨年主演した映画「SCOOP!」のカメラマン役を思い出すかのように、右手に挟んだシガリロをくゆらせる写真を数点載せている。

 福山が、顔や手など身体のパーツの“接写”を頻繁に公開するのには理由があるという。

「福山は、9月13日にニューシングル『聖域』(ドラマ「黒革の手帖」主題歌)のリリースを予定しており、レコード会社によるとインスタのこのアカウントは、そのミュージッククリップと連動しているんです」(音楽関係者)

 インスタでは身体のパーツの他にも、福山が愛用している品など、今後さまざまな彼の“聖域”が公開されるという。来月発売されるシングルのプロモーションの一環とはいえ、福山ファンとってはたまらないはず。次はどんな未公開画像を堪能できるのか楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング