亀梨和也、ソロコンサートで「KAT-TUN再始動」を宣言!

 8月29日、「24時間テレビ40」(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めていた人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也がソロコンサート「KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 The一 ~Follow me~」東京国際フォーラム公演を開催。KAT-TUN再始動についても触れ、会場を埋め尽くした5000人のファンから歓声が上がった。

「ソロコンサートでは、ソロ、グループ楽曲の他に、山下智久とコンビを組んだ『青春アミーゴ』などのヒット曲も披露。日替わりカバー曲のコーナーでは、『24時間テレビ』のスペシャルドラマで演じた阿久悠作詞の名曲『勝手にしやがれ』などを熱唱しました」(女性誌記者)

 さらに公演中に流れたVTRには、山下智久もサプライズで登場。知らされていなかった亀梨は、「今日メールしたのに何も言っていなかった」と驚きを隠せなかった。そんな中、亀梨は、KAT-TUNの再始動について、

「『グループを再開する時のビジョンは見えている』と前置きした上で、『集まってくれるなら、ドームでやりたい。来年中に集まることができたら素敵だと思います』と、力強く話してくれました」(前出・女性誌記者)

 これには、ファンから悲鳴が上がり、SNSには「KAT-TUNまじで!? 復活ほんとに嬉しい!!」「復活は東京ドーム。来年が待ち遠しい」と言ったコメントが殺到した。

 しかし、ソロとして充分にやっていけるはずの亀梨が、なぜそこまでKAT-TUNにこだわるのか。それにはある理由があると音楽関係者は言う。

「実は亀梨は、高校受験の時に一度ジャニーズを『やめます』と言ったことがあり、その時『何言ってんの』と一蹴して亀梨を諭したのがジャニー喜多川社長でした。そのジャニーさんに作ってもらったKAT-TUNを最後まで盛り上げていきたいという思いが、亀梨は人一倍強いのです」(音楽関係者)

 自然解散とも言われたKAT-TUNの再始動がいよいよ現実味を帯びてきた。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング