亀梨和也、ソロコンサートで「KAT-TUN再始動」を宣言!

 8月29日、「24時間テレビ40」(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めていた人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也がソロコンサート「KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 The一 ~Follow me~」東京国際フォーラム公演を開催。KAT-TUN再始動についても触れ、会場を埋め尽くした5000人のファンから歓声が上がった。

「ソロコンサートでは、ソロ、グループ楽曲の他に、山下智久とコンビを組んだ『青春アミーゴ』などのヒット曲も披露。日替わりカバー曲のコーナーでは、『24時間テレビ』のスペシャルドラマで演じた阿久悠作詞の名曲『勝手にしやがれ』などを熱唱しました」(女性誌記者)

 さらに公演中に流れたVTRには、山下智久もサプライズで登場。知らされていなかった亀梨は、「今日メールしたのに何も言っていなかった」と驚きを隠せなかった。そんな中、亀梨は、KAT-TUNの再始動について、

「『グループを再開する時のビジョンは見えている』と前置きした上で、『集まってくれるなら、ドームでやりたい。来年中に集まることができたら素敵だと思います』と、力強く話してくれました」(前出・女性誌記者)

 これには、ファンから悲鳴が上がり、SNSには「KAT-TUNまじで!? 復活ほんとに嬉しい!!」「復活は東京ドーム。来年が待ち遠しい」と言ったコメントが殺到した。

 しかし、ソロとして充分にやっていけるはずの亀梨が、なぜそこまでKAT-TUNにこだわるのか。それにはある理由があると音楽関係者は言う。

「実は亀梨は、高校受験の時に一度ジャニーズを『やめます』と言ったことがあり、その時『何言ってんの』と一蹴して亀梨を諭したのがジャニー喜多川社長でした。そのジャニーさんに作ってもらったKAT-TUNを最後まで盛り上げていきたいという思いが、亀梨は人一倍強いのです」(音楽関係者)

 自然解散とも言われたKAT-TUNの再始動がいよいよ現実味を帯びてきた。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング