華原朋美のイメチェン写真に「病んだ楽しんごみたい」と心配の声

 単なるイメチェンかもしれないが、なぜか心配の声が沸きあがっている。

 華原朋美が9月28日にインスタグラムを更新。髪をバッサリカットし、ショートボブヘアにイメチェンしたことを報告している。

 華原は「髪短くしました。こんなみじかくしたの久しぶりだなぁ。でもとってもお気に入り」と新しいヘアスタイルにご満悦の様子。写真の華原はアヒル口を作り、カメラ目線を送るキメキメの1枚となっている。

 ただ、世間では「なんかちょっと怖い」「ロングの方が似合うな」「楽しんごかと思った」「何かあったのかな」「またメンタルが心配」 など、戸惑いの声が多いようだ。

「日頃お世話になっているスタイリストにカットとカラーをやってもらったようですが、写真の顔は眉毛もなくすっぴんに近いこともあって、確かに不健康な楽しんごのように見えました。華原は昨年10月に急性ストレス反応のため約1カ月の活動休止を発表していますし、1998年には当時交際していた音楽プロデューサーの小室哲哉と破局後、精神的に不安定となり睡眠薬を大量に摂取したと報じられましたからね。“髪を切る=失恋”というのは短絡的にすぎるかもしれませんが、過去が過去だけにまた何かの予兆かと勘ぐってしまう人もいるようです」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、今回の投稿自体には当の本人からはメンタル不安を感じさせる要素は特に感じられない。10月2日のインスタには、弾ける笑顔が戻っているので、世間の心配が杞憂であることを願うばかりだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング