2017/10/30 10:14

加護亜依、渾身の“バニーガールコス”披露も世間の声は「痛々しい」

 自信満々の写真公開も世間の反応は冷ややかだったようだ。

 加護亜依が22日に自身のインスタグラムを更新。バニーガールに変装した写真を公開し、一足早いハロウィンを楽しんだことを報告した。

 加護は黒のチューブトップに黒のウサ耳、そしてピンク色ふわふわパニエといったコスチューム。さらに化粧も通常よりも派手めなキラキラメイクで、かなり張り切って仮装に臨んだことがわかる。お揃いの衣装に身を包んだ友人との集合写真のほか、ソファの上で様々なポーズを取ってみたり、メタルバルーンと戯れてみたりと、複数パターンを投稿している。

 昨年のハロウィンでは、テーマを「病み嫁」としてホラーチックな仮装にチャレンジしていた加護だが、今年は一転キュートなバニー姿になったことで、ファンからは「やっぱり、あいぼんは可愛い」「永遠に私のアイドルです」「すでに来年のハロウィンが楽しみ」と喜びのコメントが寄せられた。しかしネット掲示板には「2児の母でバニー姿は痛々しい」「自分が子どもならこんなママは嫌だ」「今にも渋谷に飛び出しそう」といった冷ややかな意見が目立っている。

「バレンタインデーを上回る市場規模となったハロウィンですが、元々は秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う宗教的な意味合いのある行事ですから、近年の過度な盛り上がりとハロウィンと無関係の仮装プレイをシニカルにみている人もいます。そんな中ですから、アラサーで2児の母の加護のバニーコスチュームには『いい年して恥ずかしくないの?』と風当たりが強かったですね」(エンタメ誌ライター)

 仮装を楽しむのは個人の自由なのに、これだけ言われてしまうのは単なる好感度の問題か?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング