2017/12/03 10:14

紅白初出場組のなかで報道陣から不評を買ったバンドがいた!

 大晦日の風物詩である「NHK紅白歌合戦」。今年は紅白あわせて10組が初出場を果たし、11月16日の記者会見で抱負を口にした。そのなかに報道陣を呆れさせたバンドがいたというのである。芸能記者が当日の様子を語る。

「やんちゃなイメージもある3人組バンドの『WANIMA』や、発言の危うさで知られる『エレファントカシマシ』の宮本浩次は、意外にも記者会見では好評でした。WANIMAはお揃いの白いスーツを着用し、『めちゃくちゃ夢あるなと思いました』と嬉しさ爆発。宮本は『本当に夢でしたから。今日は喜びをかみしめたいと思っております』と殊勝な口ぶりに加え、『歌合戦ですから勝ちに貢献できれば』とNHKが喜びそうなコメントを繰り出していました」

 このように白組のバンドは喜びあふれる様子で報道陣からの注文にもノリノリで応じていたが、対する紅組のバンドはかなり様子が違っていたようだ。

「ガールズバンドの『SHISHAMO』はフォトセッション時に報道陣から『手を振ってください』と声を掛けられるも、かたくなに拒否。笑顔がぎこちないのはしょうがないにしても、硬い表情で手を下ろしたままではまるで謝恩会の集合写真ですよ。絵にならないため報道陣もしつこくお願いしたのですが、最終的には関係者から『無理です』と言われる始末。これには『何様?』との声も漏れていましたね」(前出・芸能記者)

 おそらく独自の世界観を貫きたかったというより、錚々たる顔ぶれの中で緊張してしまったのだろう。よもや紅白の本番でもこんなガチガチの表情にならないよう、気をつけていただきたいものだ。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング