2017/12/17 18:15

タンポポを食べて生活?アンゴラ村長の「貧乏エピソード」に異論噴出!

 12月12日に放送されたバラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)に、にゃんこスターがゲスト出演。アンゴラ村長の壮絶な貧乏エピソードが明かされた。

「番組では再現VTRにて、アンゴラ村長の大学時代が紹介されました。それによると彼女は当時、姉と兄も私立大学に入学していたため、実家が金銭的に厳しくアルバイトを掛け持ちしていたとのこと。さらに食費にも余裕がなかったということで、レトルトカレーを水で薄めてうどんを入れて食べたり、道端のタンポポを食べていたなど、壮絶な生活を送っていたそうです」(テレビ誌記者)

 このように番組では、アンゴラ村長が過酷な貧乏時代を経て、今ではバラエティ番組に引っ張りだこになった過程をサクセスストーリーとして紹介した。しかし番組を見た視聴者からは、今回の貧乏エピソードに異論が噴出したという。

「アンゴラ村長は、父親は市役所勤務で母親が小学校教師というエリート家庭に生まれただけでなく、別番組では『親がすごくやさしいので、口座に絶対に15万は入れといてくれてます』と告白しているんです。そのため視聴者からは『仕送りをもらってるんじゃなかったの?』『貧乏キャラは無理がある』『ヤラセではないのか?』と辛辣な意見が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 同番組は「お金がなくても幸せに暮らそう」をコンセプトに貧乏でも幸せな人生を送る女性を紹介するバラエティ。今回の貧乏エピソードは、アンゴラ村長がテレビ向きにひねり出したネタだったのか!?

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング