2017/12/19 10:14

女装にしか見えない!アンゴラ村長「奇跡の1枚」への反応がイマイチ

 やはりよく見たらそれほど可愛くない!?

 にゃんこスターのアンゴラ村長が15日に放送されたバラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の人気企画「奇跡の1枚」に出演。同企画は一流のカメラマン、メイク、スタイリストの技術を駆使して出演者たちの“奇跡の1枚”を撮影するという内容で、過去にはいとうあさこや椿鬼奴、たんぽぽの川村エミコなどが大変身を遂げている。

 今回、アンゴラ村長は学校の卒業式をテーマに撮影。栗色のロングヘアに制服姿で卒業証書用の丸筒を持つ姿はアンゴラ村長とは別人の女子高生といった感じで、これまでメイクに気を遣うタイプではなかったというアンゴラ村長も今回の仕上がりには満足していたようだ。

 このアンゴラ村長の奇跡の1枚は放送に先駆けて公開されたが、世間の反応は微妙。「あれ、あんま大したことない」「もっさり感があるな」「女装にしか見えない」「全然奇跡じゃない」「艶系ビデオのパッケージっぽい」といった厳しい意見が多数見られている。

「初めて注目を浴びた『キングオブコント』では引きの画が多かったことや、美脚が際立っていたこともあって、アンゴラ村長に可愛らしいイメージを抱いた人も多かったようですが、徐々にテレビ出演が増えるにつれて、そのイメージは薄れつつありますね。今回の奇跡の1枚も別人のようには見えるものの、これまでの奇跡の1枚と比べて驚きは少ない。元々が小動物系の顔で、メイクをして綺麗になるようなタイプでもないので、いい方向に化けられなかったという印象です」(エンタメ誌ライター)

 美の限界値を引き出した1枚が、このレベルとなるとやはりただの雰囲気美人なのか?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング