やはりよく見たらそれほど可愛くない!?
にゃんこスターのアンゴラ村長が15日に放送されたバラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の人気企画「奇跡の1枚」に出演。同企画は一流のカメラマン、メイク、スタイリストの技術を駆使して出演者たちの“奇跡の1枚”を撮影するという内容で、過去にはいとうあさこや椿鬼奴、たんぽぽの川村エミコなどが大変身を遂げている。
今回、アンゴラ村長は学校の卒業式をテーマに撮影。栗色のロングヘアに制服姿で卒業証書用の丸筒を持つ姿はアンゴラ村長とは別人の女子高生といった感じで、これまでメイクに気を遣うタイプではなかったというアンゴラ村長も今回の仕上がりには満足していたようだ。
このアンゴラ村長の奇跡の1枚は放送に先駆けて公開されたが、世間の反応は微妙。「あれ、あんま大したことない」「もっさり感があるな」「女装にしか見えない」「全然奇跡じゃない」「艶系ビデオのパッケージっぽい」といった厳しい意見が多数見られている。
「初めて注目を浴びた『キングオブコント』では引きの画が多かったことや、美脚が際立っていたこともあって、アンゴラ村長に可愛らしいイメージを抱いた人も多かったようですが、徐々にテレビ出演が増えるにつれて、そのイメージは薄れつつありますね。今回の奇跡の1枚も別人のようには見えるものの、これまでの奇跡の1枚と比べて驚きは少ない。元々が小動物系の顔で、メイクをして綺麗になるようなタイプでもないので、いい方向に化けられなかったという印象です」(エンタメ誌ライター)
美の限界値を引き出した1枚が、このレベルとなるとやはりただの雰囲気美人なのか?
(権田力也)