2018/01/03 18:14

藤田ニコルも飲んでいる!美ボディを目指す女性にプロテインが必要なワケ

 モデルでタレントの藤田ニコルさんが、筋力トレーニングを頑張ることができるのは、「筋トレ後のキャラメル味のプロテインが美味しいから」といっていました。実は、藤田さんのように、最近ではムキムキのボディビルダーだけでなく、女性でもプロテインを摂る人が増えているのだとか。

 ところで、プロテインは何かというと、そもそもはタンパク質のことですが、日常の日本語ではプロテインを主成分としたサプリメントのことだそう。プロテインには、動物性のホエイプロテインとカゼインプロテイン、植物性のソイプロテインがあります。ホエイプロテインは、牛乳に含まれるホエイ(乳清)のことで、水溶性で吸収が早いのが特徴です。カゼインプロテインも生乳のタンパク質ですが、不溶性でゆっくりと吸収されます。ソイプロテインは大豆タンパクで、女性ホルモンと近い働きをする、イソフラボンの効果も期待できるそうですよ。

 プロテインは、筋肉をつけたり脂肪を燃焼させたり、効率的な体作りには欠かせないもの。美ボディを目指す女性にこそ、必要な成分ともいえるかもしれません。そこで、実際に何を摂ればいいのかというと、脂肪を燃焼させたいならソイプロテイン、筋肉をつけたいならホエイプロテインやカゼインプロテインがオススメのようですよ。

 他にも、ビタミンやミネラル、カルシウム、鉄分などを配合したプロテインもあり、いろんな種類があるので、興味がある人は自分に合うプロテインを探してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング