2018/01/03 18:14

藤田ニコルも飲んでいる!美ボディを目指す女性にプロテインが必要なワケ

 モデルでタレントの藤田ニコルさんが、筋力トレーニングを頑張ることができるのは、「筋トレ後のキャラメル味のプロテインが美味しいから」といっていました。実は、藤田さんのように、最近ではムキムキのボディビルダーだけでなく、女性でもプロテインを摂る人が増えているのだとか。

 ところで、プロテインは何かというと、そもそもはタンパク質のことですが、日常の日本語ではプロテインを主成分としたサプリメントのことだそう。プロテインには、動物性のホエイプロテインとカゼインプロテイン、植物性のソイプロテインがあります。ホエイプロテインは、牛乳に含まれるホエイ(乳清)のことで、水溶性で吸収が早いのが特徴です。カゼインプロテインも生乳のタンパク質ですが、不溶性でゆっくりと吸収されます。ソイプロテインは大豆タンパクで、女性ホルモンと近い働きをする、イソフラボンの効果も期待できるそうですよ。

 プロテインは、筋肉をつけたり脂肪を燃焼させたり、効率的な体作りには欠かせないもの。美ボディを目指す女性にこそ、必要な成分ともいえるかもしれません。そこで、実際に何を摂ればいいのかというと、脂肪を燃焼させたいならソイプロテイン、筋肉をつけたいならホエイプロテインやカゼインプロテインがオススメのようですよ。

 他にも、ビタミンやミネラル、カルシウム、鉄分などを配合したプロテインもあり、いろんな種類があるので、興味がある人は自分に合うプロテインを探してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング