2018/01/09 10:14

正月太りの悩みは「酢キャベツ」で解消できる!?

 正月休みも終わりましたが、気になるのは正月太りですよね。休み中にちょっと食べ過ぎたという人は、ぜひ何らかの対策を取りたいものです。そこで、ぜひオススメしたいのが「酢キャベツ」! 世間では「酢キャベツダイエット」が流行しているようで、Instagramでも、「酢キャベツを食事に取り入れている」という投稿が多くみられます。

「病気と不調を自分で治す! 家庭おくすり大事典」(主婦の友社刊)によると、キャベツにはビタミンUという成分が含まれており、たんぱく質や脂質の代謝を助ける作用があるそうです。このビタミンUが肝臓に入ると、たんぱく質の合成を補い、肝臓内の余分な脂肪を代謝し、肝機能を高める作用があるのだとか。

 また、キャベツには肝臓の解毒作用を高めるグルコシノレートも含まれています。酢キャベツにすると、グルコシノレートの分解を抑える酵素の働きを封じ込めることができ、より肝機能をアップさせるのだとか。

 お休み気分はもう終わり。酢キャベツで肝機能をアップさせて代謝を高め、正月太りに賢く対応したいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング