正月太りの悩みは「酢キャベツ」で解消できる!?

 正月休みも終わりましたが、気になるのは正月太りですよね。休み中にちょっと食べ過ぎたという人は、ぜひ何らかの対策を取りたいものです。そこで、ぜひオススメしたいのが「酢キャベツ」! 世間では「酢キャベツダイエット」が流行しているようで、Instagramでも、「酢キャベツを食事に取り入れている」という投稿が多くみられます。

「病気と不調を自分で治す! 家庭おくすり大事典」(主婦の友社刊)によると、キャベツにはビタミンUという成分が含まれており、たんぱく質や脂質の代謝を助ける作用があるそうです。このビタミンUが肝臓に入ると、たんぱく質の合成を補い、肝臓内の余分な脂肪を代謝し、肝機能を高める作用があるのだとか。

 また、キャベツには肝臓の解毒作用を高めるグルコシノレートも含まれています。酢キャベツにすると、グルコシノレートの分解を抑える酵素の働きを封じ込めることができ、より肝機能をアップさせるのだとか。

 お休み気分はもう終わり。酢キャベツで肝機能をアップさせて代謝を高め、正月太りに賢く対応したいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング