工藤静香、生稲晃子との「感激の再会ショット」に「顔が怖い」の声

 12月19日、タレント・生稲晃子がブログで公開した画像にネットがザワついている。

 元「おニャン子クラブ」の生稲がアップしたのは、同グループのユニット「うしろ髪ひかれ隊」のメンバーだった工藤静香と顔を寄せ合ったショット。「何年ぶりだろう!何度も抱き合いました」と再会の喜びが綴られた温かい1枚だったにも関わらず、注目を集めたのは工藤のツルツルの肌だった。

「生稲さんはすっぴんでしたが、工藤さんはフルメイク。頬が張り、小じわも目立たない完璧な美肌に見えましたが、ネットでは『顔が作り物っぽい』『目が笑ってなくて怖い』などさんざんな言われようです。確かにイケている表情ではなかったかもしれません。ただ、この写真によって工藤さんの人の良さも伝わりました。芸能人の多くは、写りにこだわって写真を加工したり、“奇跡の1枚”的な写真しか公開することを許さない人もいる。工藤さんがこの写真のアップを承諾したということは、写りよりも“旧友との再会”がうれしかったということでしょう。細かいことにこだわらない工藤さんの性格を証明したことになると思います」(女性誌記者)

 シワが増えれば老けたといわれ、シワがなければ作り物と言われる芸能人だが、工藤もすでに47歳。奇跡のアラフィフと言えると思うのだが‥‥。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング