2017/12/27 10:15

亀梨和也ドラマ「FINAL CUT」がマツコとYOSHIKIに潰される?

 12月19日に放送された井上真央主演のテレビドラマ「明日の約束」(フジテレビ系)最終回の視聴率が、5.9%だったことがわかった。

「井上にとって久々のドラマ主演でしたが、平均視聴率5%台という厳しい結果に終わりました。フジの火曜ドラマ枠といえば、4月期の小栗旬主演『CRISIS』は2ケタ視聴率を記録したものの、7月期の窪田正孝主演『僕たちがやりました』も爆死している。このまま1月からの新ドラマも悪い流れを引きずってしまう可能性もあるでしょう」(テレビ誌記者)

 そんななか、18年1月9日からは、KAT-TUN・亀梨和也が主演を務めるテレビドラマ「FINAL CUT」が放送される。しかし放送前から、一部で視聴率の危機が囁かれているという。

「『FINAL CUT』が放送される1月9日は、裏番組で『マツコの知らない世界』(TBS系)、『ザ!世界仰天ニュース4時間スペシャル』(日本テレビ系)、『林修の今でしょ!講座3時間SP』(テレビ朝日系)など、人気番組が並んでいるのです。その中でも『マツコ~』には、X JAPANのYOSHIKIがゲスト出演するのですが、彼が先日出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)は、登場時に21.6%という異例の高視聴率を記録。そのため、ドラマファンからは『1ケタスタートは確実か?』『1週間、放送をずらせばよかったのに』と、心配の声が上がっています」(前出・テレビ誌記者)

 フジテレビ系ドラマには11年半ぶりの主演となる亀梨。低視聴率により本編のファイナル(最終回)がカットされる事態にならなければいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング