2017/12/27 18:14

金子恵美氏、不貞夫への「もっと上手くやれ」発言に世間は唖然!

 妻の妊娠中にはたらいた“ゲス不貞”で昨年2月に議員辞職した宮崎謙介氏と、日本中の同情を買った妻で前衆院議員の金子恵美氏が25日、バラエティ番組「もしかしてズレてる?」(フジテレビ系)に夫婦で出演。騒動後に離婚しなかった理由などを話した。

 先の衆院選で金子氏は落選。現在は夫婦ともに国政とは無関係の立場だが、番組ではそんな夫妻の現在の生活に密着。金子氏が息子と買い物に行く様子や、家で料理する姿が紹介された。ここまではアットホームな感じだったのだが、そのあと、騒動についてのトークになった途端、お茶の間を唖然とさせたようだ。

「金子氏いわく、2月5日の朝に出産し、その日の夜に(あの騒動を)聞いたそうです。夫の宮崎氏は『死のうと思った。何度トラックに突っ込もうかと…』と言っていたそうですが、金子氏は夫に対して『なんて脇の甘いヤツだと。もっと上手くやらなかったのかと思った』と当時の心境を振り返りました。この一連の告白が、突っ込みまくられています」(女性誌記者)

 番組を見ていた視聴者は真っ先に「あんなチャラ男が突っ込むわけない」と指摘。また、金子氏の“脇の甘いヤツ”発言には、「さすが、骨の髄まで政治屋」「タテマエだけで生きているのか」「宮崎が単細胞だから可愛いんだろうね」などと呆れ声があがった。さらに「離婚してたら当選できたという説もあるけど、無理だったようですね」「この番組を見て落選して本当によかったと思った」「似たもの夫婦」など、不貞された被害者である金子氏までやり玉に挙げられてしまった。

 どちらにせよ、念願の“育児休暇”を手に入れることができた2人。素直におめでとうと言いたい。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング