アキラ100%「マッパ芸失敗」のスロー再生で激化する“サイズ”論争

 なんと、お盆芸のアキラ100%が、生放送でついに失敗する事態に見舞われた。

 元旦放送の「第51回爆笑ヒットパレード2018」(フジテレビ系)のコーナー「新春レッドカーペット」の中で、前代未聞のアクシデントは起きた。

「アキラはまず、相棒のお盆でおなじみの芸を披露。最後に、シガーボックスを3個並べてお股を隠す技に挑戦したところ、こともあろうに、真ん中の箱が落下する事態に。アキラは手に挟んだ箱が崩れるのと同時にしゃがみ込み、土下座するような形でスタジオを退場していきました」(テレビウオッチャー)

 まさかの失敗に、スタジオは騒然。女性陣からは「キャー!」という悲鳴が上がった。その後、アキラは再びスタジオに登場。リベンジに成功して出演者たちから「おめでとう!」と祝福の言葉を掛けられている。しかし、コトはこれだけに収まらなかった。

「翌日、失敗するシーンがスローモーションで再生される動画がアップされると、なんと、そこにはアキラが隠し続けていたものが。とっさの判断で土下座の姿勢を取り、事なきを得たと思っていた本人もびっくりだったのでは」(芸能ライター)

 しかもこのスロー映像がきっかけとなり、ネットでは今、ある論争が起こっている。

「スロー再生を見た視聴者からTwiteerに『アキラ100%けっこう立派』『アキラ100%大きかったんだね。小さいから見えないんだと思ってた』といった“アキラ大物説”が数多く上がっています」(前出・芸能ライター)

 しかしその一方で「100%出たみたいだけどなんか小さい気がする」「アキラ100%の小さいの見えたw」と真逆の意見もあり、視聴者も混乱しているようだ。

 一体どっちが正解なのか!? アキラ100%は“大物か小物か”論争はしばらく続きそうだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング