にゃんこスター、TV出演は減るもアンゴラ村長の“漬物顔”が子供に大人気!

 一時期の爆発的な勢いが影を潜め、テレビで見る機会がめっきり減った男女お笑いコンビのにゃんこスター。お笑い好きの間からは「やはり一発屋だったか」といった声も聞こえてくるが、実際にはまだ、その人気は衰えを見せていないという。お笑い系のライターが指摘する。

「1月28日に福岡・北九州市で行われた『爆笑!!お笑いフェス』には、ブルゾンちえみやサンシャイン池崎といった人気芸人や、ナイツや東京03らの実力派に交じってにゃんこスターも出演。芸歴では最も格下でしたが、そのステージは大受けでした。ネット上でも『一番観たかったのはにゃんこスター』『やっと生で見られた!』といった声が数多く寄せられており、集客力の高さを示しました」

 同様の例は1月2日に千葉県のららぽーとTOKYO-BAYで行われた観覧無料のお笑いライブでも垣間見られた。この日は同じ事務所に所属する“新作のハーモニカ”“まんぷくフーフー”と3組で出演。ここでも芸歴は最も浅いものの、家族連れを中心に超満員の観衆を集めている。

「結成わずか5カ月でブレイクしたにゃんこスターは、新人お笑いコンビながら『テレビでしか見られない』存在となっていました。そのため子供や若者を中心に『生でリズム縄跳びを観たい!』という渇望感が大きく、最近のライブ人気につながっているのでしょう。アンゴラ村長がネタ中に繰り出す“漬物顔”は子供でも真似しやすく、客席で子供たちが一斉に踊りだす様子はさながら人気キャラクターショーのようでした」(前出・お笑い系ライター)

 その“漬物顔”はアイドルのチェキ撮影でも定番ポーズの一つになっているという。やはり真似のしやすさは人気を得るために重要な要素になっているようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング