骨にヒビでも平然!福士蒼汰「ストイック」の手本は岡田准一だった

 1月29日、東京・港区の増上寺で行われた映画「曇天に笑う」のプレミアイベントに、主演の福士蒼汰ほか出演者、本広克行監督が出席した。

 劇中の激しいアクションシーンもノースタントで挑んだという福士だが、リポーターに質問されると「大きな怪我はなかったと思います。僕的には安全にできたかなと思っています」とコメント。すると、本広監督から「ヒビが入らなかった?かなり重傷でしたよ」と、横からツッコミが。それに対し福士は「動き的には問題なくできたので、全然大丈夫です」とサラリと返した。

「よく言えば“純粋”なんです。留学経験がないのに英語が堪能なのも、中学時代に“発音がいい”と先生にほめられたのが嬉しくて、独学で学んだという話が有名。アクションについても、映画『図書館戦争』で岡田准一と共演した際に、岡田のストイックなアクション演技に感銘を受けて“目覚めた”そうで、本気で取り組むようになったといいます。それだけに、左足小指のヒビくらい、福士にとってはかすり傷程度ということでしょう。福士は仮面ライダーフォーゼで初主演していますが、いま仮面ライダーをやらせたら、磨きの掛かったハイレベルなアクションを見せてくれそうです」(エンタメ誌ライター)

 以前、バラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した際には、苦手なものとして「歌」を挙げていた福士だが、こんな話も。

「撮影の合間に、大きめの控室で待機しているときに、かなり本気の声量で福士が歌い始めたんです。スタジオ中に聞こえていましたが、あんなにイケメンで背も高くて、歌まで上手いのかとスタッフも感心。おかげでいい雰囲気で撮影ができました」(前出・エンタメ誌ライター)

 映画は福士のほか、中山優馬や古川雄輝ら「眼福イケメン」が勢揃い。興行が“曇天”にならないよう期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング