2018/02/07 18:14

「FINAL CUT」亀梨和也が“詰めが甘い”とガッカリされたワケ

 KAT-TUNの亀梨和也主演ドラマ「FINAL CUT」(フジテレビ系)の第5話が2月6日放送され、平均視聴率は6.7%。ほぼ6%台の横ばい状態が続いている。

 物語は、ワイドショー「ザ・プレミアワイド」の情報操作によって殺人犯にされ、自死に追い込まれた母親の復讐を誓う主人公・中村慶介(亀梨)の姿を描いている。第4話までは、番組スタッフを1人ずつターゲットにして悪事を撮影し、それを盾に追い詰めていった。

 そして第5話では、番組のMCである百々瀬塁(藤木直人)が標的となる。謎に包まれた百々瀬の私生活は暴かれ、番組制作に対して暴君のようにふるまう姿もフィルムに収めることができたのだが、その映像をフェイクニュースと逆手に取られてしまう。

 これまでと違う急展開に視聴者からは「百瀬の逆襲! 面白くなってまいりました」「嘘を操る男すごい」「急にテイスト変わって次回すごい楽しそう!」など、今後への期待感が高まった。

 その一方、冷静に復讐への計画を進めてきた中村に対しては「復讐劇の詰めが甘い」「今までの4話でやってきたことは意味無かったの?」「これまでの復讐がムダになるのかなぁ。 それは避けて欲しい」など、ガッカリなコメントが寄せられた。

 事件の真相の鍵を握る小河原雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)姉妹に偽名を使って、それぞれと交際していたこともバレてしまった中村。切り札となるFINAL CUTは何なのか? 衆目が集まっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング