2018/02/09 18:14

安東弘樹アナがTBS退社へ!「俳優転身」に天命を見つけた!?

 TBSの看板アナウンサーの1人、安東弘樹アナが3月末で退社し、芸能プロダクション「キューブ」に所属することがわかった。

 安東アナは2月9日、金曜パーソナリティーを務めている同局のラジオ「たまむすび」で、自身の退社について書かれた記事を紹介し事実と認めた。退社理由については、現役アナウンサーであり、アナウンス部次長という“マネジャー”も兼任し、「日本カー・オブ・ザ・イヤー」の選考委員を務めるなど多忙な中「すべての業務が他の人に迷惑をかけなければできなくなってきた。限界を感じてきて、すべてを中途半端なままであと10年続けることはできないと思った」と語った。

 この決断にネット上では「安東アナに需要あるの? TBSに在籍していた方が良いのでは…」「安東はフリーで通用するとは思えない」など、今後の活動を不安視する声が相次いでいる。

 芸能ジャーナリストは「アナウンスだけでなく、俳優の線も狙っているのでは?」と推測する。

「安東アナが在籍するプロダクションは、古田新太や生瀬勝久、山西惇や大倉孝二など演技派俳優が多く所属しています。そんな彼らのバーターで、チョイ役から演技の世界にシフトすることは考えられますね。知名度としては十分にありますから」

 孔子曰く「四十にして惑わず、五十にして天命を知る」の通り、安東アナも天命を見つけたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング