2018/03/04 10:15

宇野昌磨は靴下も不揃い?村上佳菜子が明かした「超自由人」エピソード

 競技後のインタビューの天然ぶりが耳目を集めたフィギュアスケートの宇野昌磨選手。

 2月26日に行われた平昌五輪の帰国会見の席で、ピンバッジを上下逆さまにつけ、ネクタイが曲がっている状態で出席し、日本中のファンに「そこが可愛い」と言わしめたが、それは必然だったようだ。

「3月1日の『PON!』(日本テレビ系)にプロフィギュアスケーターの村上佳菜子が出演して、同じ名古屋スポーツセンターで汗を流した仲間である宇野選手について語りました。毎日一緒に練習していたそうですが、『本当にスケートとゲームにしか興味がない』とのこと。続けて村上は『靴下って普通、ちゃんとした方向で履くじゃないですか。でも靴下にも興味がないから、裏返しとか考えずにそのまま履いてくるんです』と宇野選手の素顔を明かし、たまに靴下が揃っていると『すごいね。今日は揃ってる』と話していたそうです」(テレビ誌ライター)

 それ以外にも、一般人とはかけ離れた感性を持っているようだ。

「食事に関しても『袋を開けて、口も開けて、モグモグするのが面倒くさい』と言っていたとか。宇野選手が偶然訪れた名古屋スポーツセンターで、浅田真央からスケートを勧められたことが競技を始めたきっかけになったことは有名ですが、彼がもしスケートに出会っていなかったら、今頃ひきこもりのゲーマーになっていたかも知れないと思うと、感慨深いものがあります」(前出・テレビ誌ライター)

 どこまでもフィギュアファンを虜にする宇野昌磨選手。今後もスケートリンク内外の活躍を見守りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング