2018/03/10 10:14

マクドナルドの「フライドポテト」を自宅で再現してみよう!

 世界一有名なファストフードといえば、マクドナルドですよね。その味を、家庭でも食べたいと思うことってありませんか。実際、再現レシピを披露している人は多くいます。そこで、再現レシピの秘密をみていきましょう。

●フライドポテト

 マクドナルドといえばフライドポテト。レシピサイトなどで、いくつか再現にトライしている人を見ていると、牛肉の出汁の素を入れている人がいましたよ。

●マックナゲット

 マックナゲットには、鶏もも肉と鶏むね肉を両方使っている人が多くいました。中には、オニオンパウダーを使う人も。マスタードソースは、マスタードにトマトケチャップやはちみつ、醤油、マヨネーズを混ぜると再現できるようです。

●ハッシュドポテト

 じゃがいもをサイの目切りにしたら、粗くつぶしてフライパンで揚げます。片栗粉やコンソメ、塩などを混ぜることで再現できるようです。これなら、比較的簡単に再現できそうですね。

 ちなみに、この再現レシピ、お弁当にも重宝するおかずになるので、作りがいがありそうです。子どもに「これってマックのポテト?ナゲット?」と思われたら勝ちですね。ぜひ、チャレンジしてみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング