泥酔してホテルにIN!?高橋由美子、実業家ファン男性と不貞報道

 3月15日発売の「週刊文春」が女優の高橋由美子の不貞疑惑を報じた。お相手は妻と3歳の娘がいる40代前半の男性。都内で和食居酒屋を二店舗経営する実業家で、以前から高橋のファンだったという。

 記事によると、3月初旬の夜、2人は都内のバーで酒を飲んだ後、タクシーで新宿・歌舞伎町に向かいホテルへと姿を消す。高橋が男性とホテルから朝帰りする写真も掲載された。

 同誌は男性の妻を取材。妻の話によると、高橋と男性が飲み屋で偶然知り合ったのは1年ほど前。やがて男性は高橋に想いを告白し、それを高橋が受け入れてくれたと話し、男性は妻に離婚を迫ってきたという。

 デート現場を直撃された高橋は記者に交際の事実を問われ「お付き合いはしていません」「飲み友達」と回答。ホテルに入ったことは認めたが、それが交際の証拠にはならないと抗弁している。

 今回の報道を受けて芸能ジャーナリストは、今年1月9日に放送されたバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演したときの高橋の言葉がすぐに思い浮かんだという。

「高橋はすごいファザコンで、普段から行きつけの居酒屋を訪れ、年配のサラリーマン男性と交流していると言っていました。バツイチの男性を逆ナンするのが理想で、若いころは初めて会った一般男性と意気投合し、別の店で飲み直しているうちに酔っ払ってしまい、気づいたらその男性の自宅ベッドで寝ていたこともあったとか。そのときは何もなかったそうですが、こんなことを繰り返していれば、スキャンダルになるのも時間の問題でしたね」

 “20世紀最後のアイドル”に夫を奪われた妻と子どもの心痛はいかばかりか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング