V6井ノ原快彦、少年時代にジャニーズより入りたかった“組織”を告白

 V6の井ノ原快彦が3月27日、都内で行われた新ドラマ「特捜9」(テレビ朝日系)の記者会見に出席。その席で「芸能界に入るきっかけは、ドラマ『西部警察』だった」と発言して話題を呼んでいる。

「特捜9」は、2006年から始まった渡瀬恒彦主演の「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日系)の後継作。昨年3月に渡瀬が死去したことから、井ノ原が主役を引き継ぐ形で4月から番組がスタートする。その新しくなった部署「特別捜査班」の班長役として選ばれたのが、かつて刑事ドラマ「大都会」シリーズや「西部警察」で活躍した寺尾聰というわけである。

「その会見の席で寺尾は、『荒唐無稽な刑事をやっていたので、ちゃんとした警察に入るのはドキドキする』とコメント。それを聞いた井ノ原が『芸能界に入ろうと思ったきっかけは、子供の頃、西部警察に憧れていたから』と口にしました」(イベント関係者)

 しかも井ノ原は「西部警察」で寺尾演じる“リキ”が殉職した際は、「リキの絵を描いて仏壇に飾った」と語り、当時から寺尾の大ファンであることを明らかにした。しかし「食が細いので、『西部警察』を作った石原軍団に入るのは無理」「だからジャニーズを選んだ」とユーモアを交えてジャニーズ入所にまつわる秘話まで明かしている。この発言に対してネットでも「リキさんをマジリスペクトしてくれるイノッチ大好きだぞーっっっ」といったコメントが上がった。

 さらに29日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK総合)では、「特捜9」で夫婦となった中越典子がゲストで登場。ここでNHKらしからぬハプニングが起こった。

「番組の冒頭、有働アナが突然『中越さんイノッチ、ご結婚おめでとうございます』と書かれた視聴者FAXを読み上げる一幕が。井ノ原は、左手を上げ『指輪を忘れちゃいました』と照れ笑いを浮かべていました」(番組関係者)

 長年MCを務めた「あさイチ」を卒業して、すっかり「特捜9」モードの井ノ原。今回のドラマで、「西部警察」のようなハードアクションにも、是非挑戦してもらいたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング