2018/04/10 18:14

たった2分でできる!?働くママのための「時短レシピ」

 あなたは忙しい日の夕食に、どれくらい時間をかけていますか? 20~40代の子どもがいる有識者女性500名に対して行われたエスビー食品の調査では、平均「24分」という結果に。最短調理時間は平均「16分」となっていました! 16分と聞いただけで「スゴイ…」と感心してしまいますが、中には「2分」という最短記録を持つママもいたのだそう! 2分って、どういうことなの!? 早速、2分で作ることのできる「時短レシピ」を調査してみました。

 テレビで話題になった、料理を中心に紹介されているブログ「やまでら くみこ のレシピ」では、3分以内で作れる超時短レシピが60品も紹介されている記事があります。そのうち、2分で作れるものとして、魚料理研究家の是友麻希さんの「マグロを使った3種の変わりなめろう」がありました。ご飯のお供に使えそうですね。他にも、料理愛好家の平野レミさんの「無点火アボカ丼」や、しいたけの軸を使った「軸のマジック」があり、これならリアルに夕食のおかずになりそうです。

 2分というと、“レンジで冷凍ご飯をチンしてインスタント味噌汁にお湯を注ぐ”くらいの短い時間ですが、こうしたオシャレな料理も作れるとは驚きですね。働くママにとってはうれしい「時短レシピ」、ぜひ忙しい日の夕食に取り入れたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング