2018/04/12 07:15

フジ宮司愛海アナを自宅まで送ったジェントルマンとは?

 フジテレビアナウンサーの宮司愛海が4月3日、インスタグラムを更新。同期のアナウンサーとの会食でサプライズがあったことを報告した。

 インスタでは「先日同期そろって久々の食事をしました! なんとサプライズでこんなプレートまで」とコメントし、“まなみ 平昌 お疲れ様”と書かれたデザートプレートを持つ画像をアップした。続けて「ちなみに、帰りはうっちーが全員家まで送ってくれました。ジェントルマン」とコメント。ハッシュタグには宮司の同期である内野泰輔、小澤陽子、新美有加の3人のアナウンサーの名前があった。

「同期会を兼ねて、平昌冬季五輪で現地キャスターを務めた宮司を労い、サプライズのデザートプレートを出したようですね。“うっちー”というのは内野のことでしょう。男性が1人ということもあってか、内野が女子3名を順に自宅まで送ったようです。マメでやさしい男なのでしょう」(テレビ誌記者)

 内野はフェミニストかもしれないが、仕事では過去に“ポカ”もやったようだ。2015年12月25日放送の情報番組「とくダネ!」(同局系)で、前日に行われた女子レスリング・吉田沙保里のALSOK退社会見をVTRで紹介。吉田にインタビューした内野は緊張していたせいか、「今回の引退に関して……」と質問し、吉田は「あの、引退ではないです」と即否定。その後も「移籍に関して……」と質問してしまい、「移籍もまだ……」と吉田に苦笑いされる始末。

 少しどんくさいところも女性から好かれる要素になっているのかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング