これって進化系!?アレンジ卵料理3選

 目玉焼きや卵焼き、朝食のみならず、食卓の定番といえば卵料理ですよね。最近では、卵料理の”進化系”ともいえるものが登場、SNSなどで話題となっているようです。そこで、そんな進化系の卵料理を3つご紹介します。

●焼き卵かけご飯

 これは、卵かけご飯に醤油や砂糖などを入れ、そのままフライパンで焼くというもの。おこげを思わせるルックスになるのだとか。そのままだとやや味が薄いので、チーズやケチャップ、マヨネーズなどをプラスして食べるといいそうですよ。

●卵焼きサンド

 最近では、厚焼き玉子を使ったサンドイッチがすっかり定番化していますが、ケンコーマヨネーズでは、食パンと厚焼き玉子を市松模様のように組み合わせてつくったものを紹介しています。昔流行ったルービックキューブのようなルックスになるようですよ。

●オクラの進化系卵かけご飯

 ブレンダーで撹拌した卵白とオクラをご飯にかけ、その上に黄身をのせたもの。なんともフレンチテイストで、エレガントな卵かけご飯ですね。BRAUNの公式サイトでレシピが紹介されています。

 いかがでしたか? いつもの卵料理に飽きたら、ぜひ進化系バージョンにトライしてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング