2018/04/16 10:14

渡部建のコネが炸裂!?「予約が取れない鮨店」で優雅な食レポ

 さすが、美食を極めることに芸能界で生き残る活路を見出した男。そのコネクションが遺憾なく発揮された?

 アンジャッシュ渡部建が4月9日、オフィシャルブログ『アンジャッシュ渡部建のわたべ歩き』を「六本木 鮨さいとう」とのタイトルで更新。日本で屈指の名店「鮨さいとう」へと赴き、白魚やカツオ、鯛の白子、ホッキ貝、ホタルイカ、ノドグロ、キンメ、コハダ、さらには「紀州の203キロ」のマグロなどのネタを満喫したことを写真付きで報告。ただならぬ高級店のオーラが漂っている。

「鮨さいとうといえば関東地区だけでなく、全国でも3本の指に入る超名店で、現在食べログの寿司カテゴリーでは全国1位に君臨しています。その評価はナント4.86という驚異的なスコアで、基本的にその分野での特別なコネクションを持たない一般人は予約を取ることも不可能とされており、ネット上では“そもそも電話が繋がらない”と嘆く声が続出しているほどです。入店するだけでも困難なミッションと言える、超有名店での食事をサラッとブログに掲載できる辺りはさすがグルメ芸人の面目躍如といえますね」(テレビ誌ライター)

 至高のご馳走を平らげ、「一点の曇りなし」とも綴った渡部。やはりその隣の席では妻・佐々木希も舌鼓を打っていたのだろうか?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング