2018/04/21 10:14

ニッチェ江上の「インチキ占い師」メイクで思い出されるあの洗脳芸人

 お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が大胆なイメージチェンジを施した姿をファンに公開し、やや“きな臭い”様相を呈している。

 4月17日にオフィシャルブログ「おいしいはなし」を「ピリ辛ネギ鯖丼」と題して更新した江上は、得意の鯖缶をアレンジした料理写真を掲載し、相変わらずの上級者ぶりを披露すると、お約束のドアップでの頬張り顔写真も自撮りでアップ。トレードマークの“チリチリの地毛”も見せつけ、「昨日のサラサラヘア」写真と比較してみせた。

「どうやら仕事の企画で、一瞬だけストレートヘアへ変身。あらゆる手段を駆使しながら2人がかりで直毛にしてもらったようです。彼女のブログには真っ直ぐなヘアと真紅のリップが塗られた完成形のケバい顔写真が載せられており、本人も思わず『なんか。。インチキ占い師みたい』と綴ったほどでした」(テレビ誌ライター)

 ここで、ある点と点が繋がる。「女芸人とインチキ占い師」といえば、かつて洗脳報道で日本中で話題となったオセロの中島知子を彷彿とさせる。

「この江上のコメントで気が付きましたが、写真がオセロ中島に似てるんです。それを指して、江上がこのコメントを残したのではないとは思いますが、潜在意識的に“インチキ占い師”と表現してしまった可能性は大いにあると思います」(前出・テレビ誌ライター)

 記事終盤には「お仕事の情報がまだ解禁ではないので、全身はのせれませんが、また時が来たらお伝えしますねぇ」と締めた江上。“インチキ占い師”の全貌を知るにはもうしばらく待つ必要がありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング