2018/06/07 18:14

桑子真帆アナがスピード離婚で失った「スピード独立」への目論見

 NHKの桑子真帆アナが6月3日に離婚届を提出し、フジテレビの谷岡慎一アナと離婚していたことが分かった。昨年5月30日の誕生日に入籍しているが、わずか1年でのスピード離婚となった。離婚の理由の一つとして、子作りを巡る2人の考え方の違いも報じられているが、その解釈は2通りあるという。

「一つには二人とも現役アナとして多忙なため、新婚にも関わらず子作りに励む余裕がなく、体のすれ違いと共に心も離れてしまったというもの。そしてもう一つは『ニュースウオッチ9』(NHK)のキャスターを務めるなど絶好調の桑子アナが、産休で仕事にブレーキがかかることを懸念して子作りに消極的だったというものです」(芸能ライター)

 今回の離婚を巡っては、どうせ別れるなら早いほうがダメージは少ないとして、二人の決断を評価する向きもあるようだ。その一方でスピード離婚が原因で桑子アナの目論見に一つ、誤算が生じたとの観測もあるという。テレビ制作会社のスタッフが指摘する。

「31歳にして早くもNHKの看板アナへと成長した桑子アナには、独立への誘いが少なくなかったと噂されています。結婚したことで女性視聴者からの信頼感もアップしましたし、17年末には紅白歌合戦の総合司会という大舞台も経験したばかり。それゆえいまは独立するのに絶好のタイミングだったはずですが、今回の離婚でミソをつけたことから、しばらくは大人しくしていることになりそうです。今後フリーに転身するとしても、東京五輪の晴れ舞台を経験してからになりそうなので、あと2年はNHKに残ることになるでしょう」

 どうやらまだしばらくは「ニュースウオッチ9」で桑子アナの活躍を楽しむことができそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング