6月12日発売の「週刊女性」が女優の石橋杏奈と、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルス・松井裕樹投手のホテルでの密会現場をキャッチした。
記事によると、5月下旬のある夜、都内の某ホテルで2人は待ち合わせ。先に到着した石井を松井選手が迎えに来て、2人はホテルで一夜を過ごしたようだ。2人はとある会で出会い、1年以上交際を続けているという。
石橋は2006年、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞。07年、主演ドラマ「失踪HOLIDAY」(テレビ朝日系)で女優デビューし、08年から11年3月まで雑誌「セブンティーン」で専属モデルとして活躍。今年1月期のドラマ「君が心に棲みついた」(TBS系)でも好演した期待の女優だ。
一方、松井選手は13年秋に神奈川・桐光学園高から5球団競合の末、ドラフト1位で楽天に入団。2年目の15年からはリリーフ、クローザーに転向。昨年まで3年連続シーズン30セーブを記録したイーグルスの守護神だ。
「ところが昨年7月、左肩後方筋肉の部分損傷が判明し、松井は一時、出場選手登録を抹消。今シーズンは開幕から調子が悪く、救援に失敗する試合が続きました。0勝5敗2セーブと調子は上がらず、6月7日付で出場選手登録を抹消されています」(スポーツ紙記者)
そんな最中の熱愛スクープだけに、ネット上には「松井、恋愛する前に野球に集中しろ」といった楽天ファンからの叱咤の声とともに、「松井の成績が落ちたのも石橋のせいかな」「不調の原因は石橋かもしれませんね」「石橋がサゲマンなのか、松井がダメなだけなのか」などと、石橋に対する恨み節も聞こえてくる。
なんとか本業で見返してほしい。
(石田英明)